スポンサーリンク

生活日用品

高いデザイン性のスタイリッシュな電卓。IDEA Labelの10Dカリキュレーターをレビュー

以前の記事でブラウン(BRAUN)の電卓を紹介したこともあるのですが、「電卓」のデザインはミニマルな機械感があって、男心をくすぐりますよね。

ブラウンの電卓を手元に。計算が楽しくなるタイムレスなデザイン

僕が3、4年前から愛用しているIDEA Label10Dカリキュレーターは、高いデザイン性と操作性を誇るおすすめのプロダクトです。

スポンサーリンク

圧倒的に洗練されたデザイン


カラーはホワイトとブラックがあるのですが、僕が愛用しているのは木製のテーブルに映えるホワイト。白を基調として、文字の部分と縁から背面にかけてはシルバーで統一されています。

僕は自宅でインテリアを兼ねて使用していますが、洗練されながらも控えめなデザインは、オフィスでの使用にも向いていると思います。

実用性も高い

全体が白っぽいトーンであるため、画面部分が際立って見えます。

計算結果の桁数は10桁。電源はボタン電池またはソーラーとなっています。


操作者側に向かって傾斜がつけてあり、テンキーがストレスなく操作できる角度になっています。また目と表示画面が平行に近い角度になっているため、視認性も高く、実用性の面から見ても、おすすめできるプロダクトだと思います。

薄くて軽いが、高級感がある


薄く作られており質量的には非常に軽い印象なのですが、見た目に安っぽさはなく、むしろ高級感を感じます。


やはり洗練されたデザインと、細部まで作りの粗さがない点が好印象。


背面はシルバーでメタル風に仕上がっています。この仕様も高級感に一役買っていますね。

IDEA Labelはほかのプロダクトもおすすめ

IDEA Labelはインテリア雑貨などの企画、卸・小売りを行うイデアインターナショナルのオリジナルブランドです。

電卓のほかにも、自宅で簡単に発酵食品が作れる発酵フードメーカーなど面白い商品を取り扱っていますので、そちらもおすすめです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク



-生活日用品