スポンサーリンク

カルチャー

【音楽】YouTubeで視聴できる良質な音楽番組「MUSIC GOLD RUSH」

2017/09/02

こんにちは。いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
Cul-into.comのぽてとです。

J:COMテレビで毎週金曜 23:30~24:00に放送している
「MUSIC GOLD RUSH」という番組をご存知でしょうか?

「音に力のある、今後注目すべきアーティストを発掘する音楽番組」
というコンセプトで、実力派ミュージシャンにスポットを当てて
紹介するという、音楽好き必見の番組です。

この「MUSIC GOLD RUSH」にはYouTubeチャンネルがあり、
各回の凝縮版が公開されています。

アーティストの素顔を知ることができる良質の番組を
YouTubeで視聴できるというのはとてもありがたいことですよね。

今回はYouTubeから初期の放送回を紹介いたします。
まずは初回の放送です。
音楽マニアである番組スタッフたちが、自分が紹介したいアーティストを
プレゼンする、GOLD PUSHいうコーナーで、様々な次世代アーティストが
紹介されています。
2本の動画で一回分の放送となっています。

 

この放送で紹介されているアーティストは、
・きのこ帝国
・Suck a Stew Dry
・Brian the Sun
・虚弱。
・MOLE HiLL
・MAGIC OF LiFE(旧:Dirty Old Men)
・THE TON-UP MOTORS
・Shiggy Jr.

2015/02/03に公開された動画ですので、現在はかなり売れてきているバンドも含まれています。
スタッフそれぞれの好みも分かれており、面白いチョイスです。

続いて、上記の放送のプレゼンで支持が多く、番組出演となった「Shiggy Jr.」
にフィーチャーした放送回です。


トークから始まり、日々の活動の様子、ライブシーンまで間近で撮影した
映像で、ファンとしては非常にうれしい内容となっています。
メンバー間の関係性や、空気感が伝わってきますよね。

こんな感じでMUSIC GOLD RUSH チャンネルには現在92本の動画がアップされています。

ご興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか。

スポンサーリンク



-カルチャー
-