Performance Culture

【パフォーマンス】究極の犬「The Parkour Dog」

2017/09/02

こんにちは。ぽてとです。

先日、ネットで最強の犬は何なのか調べていたところ、偶然この動画を見つけました。
Alex & Jumpy - The Parkour Dog

そもそもParkour(パルクール)とは、wikipediaによると

パルクール(仏: parkour、略:PK)は移動動作を用いて、人が持つ本来の身体能力を引き出し追求する方法である。壁や地形を活かし、走る・跳ぶ・登るなどの動作を複合的に実践する事で、生活やスポーツに必要なすべての能力を鍛えて行く。動きを規定するルールは無いため、競技ではなく自主的な運動として実践される。また中にはパルクールを一種の哲学だと捉えるものもいれば、芸術と捉えるものも多くいるため、ただ一概にスポーツと呼ぶことは難しい。

たまにテレビ等でも見かけます。超人的な身体能力であらゆる場所を駆け回るのがパルクール。
世界にはそれをやってのけてしまう"犬"がいます。


単純に犬も人も凄いですが、動画のクオリティもあいまって、特にスローモーションのシーンは
何か心にこみ上げてくるものがあります。感動する動画でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

スポンサーリンク



-Performance, Culture